お盆休みの総括的な(20190818)

こんばんわかるきゅうです。

もう、、お盆休みが終わってしまいますね。仕事柄お盆休み無い方もいらっしゃるとは思いますが、それでもいつもとペースが異なったりしたのではないでしょうか。

 

私は哀しいかな9連休でした。特別なイベント、、はなかったので、いつもの週末より少し濃いめに遊んだくらいでした。とはいえお盆は実家に帰ったりちょこちょこ特別イベントあったかなと。

 

まずはぷよぷよ

ちょいちょいぷよすぽやってますが、お盆の前半はレート爆下げでした。。やっぱり自分は連鎖打ちたい派なので、ぷよすぽは合わない、、、ですね。

2日程度、ACぷよ通をやりました。こっちはなかなか楽しかったですね。どうも長連鎖的な対応はAC通のが強そうで、そっちの方が自分はあっているかもしれないです。あとは私はどちらかというと2Pサイドの方が凝視とかいろいろやりやすさが合ってプレイサイドを選べないのもちょっときついです。。

その辺をAC通をやって思い出して、少し2,3ダブ多めに立ち回るようにしたら、ぷよすぽのレートもそれなりに戻せましたね。やったぜ。

 

あとはダーツですかね。お盆は結構投げることができました。

けどこちらはだいぶ下がりました。ダーツにもレーティングみたいなのがあります。こっちは対戦であっても個人成績な感じですね。ぷよぷよのレーティングは勝敗で大きく動きますが、ダーツの方は自分がいい成績だせば負けても上がるので、意識しちゃいますね。

こっちはお盆中ずーーーっと下がりっぱなしでしたね。お盆休み前は7.7くらい合ったのにこの記事を書いている時には6.2になってました。取り戻したい、、とも思いますが、焦らず投げ方を固定する意識をしたい、、ですね。

最終日だけは少しだけよかった。。ちょっとイメージもよかった。

 

あと、麻雀しました。

麻雀うまくないのですが、とてもとても耐えました。どうしても麻雀は堅くなっちゃいますね。あと、ダマではられると弱い弱い。。

でも、頑張った。それだけ。やっぱり盤面全体見渡す系のもの苦手ですね。

 

お盆休みはふんわり遊びましたけど、

来週は大阪にぷよしに行って、(ぷよかっぷは出ません)

再来週は奈良にダーツ投げに行きます。。

遊んでばかりで許されるかなぁ。

 

来週は仕事大変そうだけど、頑張ります。。