吉本の話、ペタロイドのお話(20190723)

こんばんわ、こんにちわかるきゅうです。

 

吉本、、ではなく、宮迫さんと田村亮さんの会見はフルでみてしまいました。貴重な休日が、、。続きといいますか、真相はきになるもので、吉本社長の会見も気になっているのですが、流石に5時間は見られないですね。

かといってマスコミが削った版を見て終わらすのも何か釈然としない、、と思いますね。宮迫さんが一番伝えたそうにしてたことで、「確かではない、憶測を元に騒ぎ立てることで、ひと一人の人生が終わってしまう。だから、慎重になってほしい」というのがあったので、逆もまた然りでそちらの会見も自分で見られるところまでは見て、、、と思ってしまいますね。

全てのニュースに対して上記ができるわけではないので、悩みどころですね。あまりよく知らない人の噂に流されるな、、、ってところでしょうか。

 

気づけば7月ですね!というか7月ももうすぐ終わってしまいますね。よく言われるのは今年も半分はすぎてしまったということ。

ふるさと納税何にしようかなぁ。去年は年末ぎりぎりに決めたりして、いらないものを随分買ってしまったなぁと、反省。。今年は早めにと持っていたのにこのざまだよ!!でもまぁ、まだまだ今年は残っているので、焦らず考えますね。みんなのおすすめとかあるのかしら。

 

 

会社の友人にペタロイドの話をしました。。。

わかります?ペタロイドって。。炭酸飲料のペットボトルにある下の5本足をペタロイドというみたいです。使わないけど、みんな知ってるものの名前知るの楽しいよね!っていったのですが、あまり共感されませんでした。

お弁当箱とかに入っている、魚型の小さいお醤油入れありますよね。あれも、もちろん名前があります。ランチャーム、、、というみたいです。

ほら楽しいですよね!!、え、、楽しくない。。まさか。

はい、そんな知識or物の名称募集してます。

 

 

先週の日曜日は少しばかりダーツの調子が良かった。

コンドル予備含めて買い増そうかな。。まよい中。。