ダーツのプロツアーの試合を観戦してきました2(20190923)

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

かるきゅうです。

 

はい。やっぱり?の2日間更新です。

1本目はあんまりダーツ見ない、知らない人向けに書いて見ましたので、ちょっと選手名とか出したりするのを控えてました。

けど、やっぱり選手名だして書きたいね!っていうことで2本目。

 

午前中はちょいちょいロビン見てました。観戦もなかなか人数が多かったので、うまく観戦できませんでしたが、ジョニー、勝見翔プロ、粕谷晋プロなどなど見れました。この日はファットブルの日だったので、01はブル勝負でしたが、全員うまかったですね。変わってるなぁと思う投げ方の人もぽんぽんブルに入っていて流石プロ、、という感じでしたね。

 

適当にロビン見たところで、、JAPAN16のエキシビジョンの観戦の方に行きました。

ベスト4くらいから見はじめました。すでに正確に忘れてしまいましたが、佐藤プロ小野プロ柴田プロの試合見ました。ハットなんかは当たり前でこの人たち何回ホワイトホース出るんだ、、、という感じでした。柴田プロがエキシビジョン優勝でしたね。強すぎました。

レディースのエキシビジョンは清水プロと坂口プロでした。清水プロは鈴木未来をその前で倒してだったので、行けるか!!と思って見てましたけど、坂口プロの勝利でした。坂口プロ本当に強い。

 

観戦で立ってばかりで少し疲れて、お昼ご飯に椅子に座って唐揚げ食べてました。美味しかったです。

 

予選は一つの試合あまりじっくり見ずにふらふらしてました。試合で仕様していない台で投げ込んでいるプロもちょこちょこいてそういうの見るの楽しかったですね。

知っているプロの方の試合がやっていたので、予選トーナメントの試合を見てました。応援していたのですが、01はそこそこの差で負けてしまいました。相手の方がうまかったですね。次のクリケもリードされてしまって苦しくブルで粘っていた、、、のですが相手がブルを決めきれなかったことと徐々に差を詰めることができて、、、なんとクリケは引き分けました。ルール知らなかったのですが、クリケで引き分けるとコークで勝敗つくんですね。そのコークもアゲインになった後、勝ちを拾って、その後の最後の01もシーソーになってお互い上がりミスを1回ずつした後に上がっての大逆転でしたね。

途中からかなりはらはらしながら見れてとても楽しかったですね。

 

そのうちに予選も終わってJAPAN16とJAPANレディースの8が決まって入れ替え戦が始まりました。

実は、、初めから入れ替え戦見る人は決まってました。最近は藤原プロの投げ方を真似したいなーーーっと思っていたので藤原プロを見ることに決めてました。相手は大和久プロでした、、。流石の試合でした。1試合目の01はお互い4ラウンドで1本外しのみで上がり目があるまま5ラウンド目へ突入。先攻の大和久さんが上がりきってしまいました。パーフェクトペースでも先攻勝ちに、、怖い怖い。クリケもその怖さ??を引いてお互い7マーク or 9マークで譲らずで先攻が逃げ切りました。次のクリケも先攻の大和久さんがフルスタッツで7超え、、。そして先攻の藤原プロの01ですが、この試合も高いスタッツのペースで進んで行き、5レグ目、、かと思いきや、藤原プロが上がりの1投をミスり、大和久さんがかっさらって入れ替え戦勝利でした!!熱い試合で藤原さんの投げ方をじっくり見ようというのは途中で忘れてましたね。。

 

レディースの入れ替え戦では川上真奈プロが01で177を上がって、入れ替え戦勝利を決めてました。川上真奈プロは予選から勝ち上がりで、確か久々のレディース8入りだったと思うので、すごく嬉しそうでした。

 

今回のJAPANは入れ替え戦の16戦のうち、ベスト16枠をキープできたのはたった5人でした。大和久プロや荏隈プロなどが予選からだったのもありますが、それでもJAPANプロの厚さを感じました。。村松プロや大城プロが予選勝ち上がって16人に残れない時点でなかなかの層の厚さですね。

 

ほんttっとに楽しかったです。また、たくさん投げてうまくなりたいとも思いましたね。

すごく良い機会でまた見に行きたいと思いました。。次はでも久留米その次は北海道だったり、、行くなら、、12月の大阪か。。