まだ間に合いますよ!!(20190721)

こんにちわ、こんばんわ、かるきゅうです。

はい。参議院選挙の投票に行ってきました。というわけで、タイトルはまだ間に合いますよ、にしました。

今回の参議院選、午前10時までの投票率は最低だったらしいですが、期日前投票は過去最多みたいですね。投票に必ず行かないといけない、という風潮は強くなっているのか弱くなっているのか。。

若い人の投票率が上がるといいですね。私はだんだんと自分を若いと言えなくなってきましたが。。ううぅ。

 

京アニの火災の話や吉本興業の話とか今週は騒動が多かったですね。アニメ含めあまりテレビは見てないのですが、それでも京アニが作ったものを見たことはあるなと思ったし、亡くなられた方がたくさんいらっしゃることで哀しい気持ちになりましたね。

 

私はとある製品を作る会社で働いてます。サービスを売る会社ではないという感じですかね。今回の京アニの火災の件で、京アニの作品に思い入れのある、感銘を受けてきた人たちがたくさんいるということが私には見えてきました。日本だけでなく世界中で愛されていますね。ものを作っている会社で働いている私からするととてもとても羨ましいですし、尊敬できることですし、やっぱりこいうった人たちがもっともっと評価されて、もっともっと待遇がよくならないといけないなぁと思いました。それが今回一番感じたことで、そういった素晴らしい技術やセンスをもった人々が大勢なくなってしまったことはとても哀しいです。

 

うちの会社の製品を使っている方は、どう思って。どう感じて使っているかなぁと。

あと、待遇あげて、、、

 

 

タピオカミルクティーが世間で流行っていますよね。私も甘いもの好きなので、タピオカミルクティーは甘めに味付けされている感じがして、結構好きです。

けど、インスタ映えなどで流行っているやつは大きすぎないですか!!500mlとかそういうサイズで飲むのはちょっときつそうに思いますね。

そういう私はコンビニサイズのタピオカミルクティーを投票帰りに買ってきました。

 

タピオカの原料にあたるキャッサバという芋には毒があるみたいですね。毒抜きしながらでんぷんを抽出し、これがタピオカ粉とよばれタピオカ粉の原料になるみたいですね。急に需要があがってきていると思うとちょっと怖いトピックですね。