雨の日の憂鬱(20190713)

こんばんわ、こんにちわ。かるきゅうです。

 

雨の日が続きますね。雨は嫌いではないのですが、続くのはちょっと嫌ですね。1日くらい降るのは風情もあって良いなぁと思うのですが、3,4日とか1週間とか続くと嫌になっちゃいますね。

なんでかって、やっぱり洗濯ですね。私は家事全てが苦手なのですが(料理はできません、掃除もほぼできないですね。困ります。。)、洗濯はちょっとできるくらいです。

まぁ洗濯機につっこんで、時間たったら干すだけなのですが、柔軟剤とか少し変えたりすると、着る時に少しいい香りがしたりして気持ちがいいので、ちょっとだけ頑張れます。

料理とか結局、外食したり、コンビニで買ったり、カップ麺くらいの方がおいしいので、頑張って料理することに意味を感じないんですよね...

洗濯する時のテンションがちょっと下がっちゃうので、雨の日が続くのはちょっと嫌ですね。。

あとは、まぁ電車とか乗ると気にちょっと湿度が高くなっちゃうのが嫌ですね。。

 

久しぶりの雨は逆に好きですね.2,3週間晴れが続いたあとに雨の日があると、ああ、雨もいいなぁって思いますね。2,3日続くとすぐにその気持ちがなくなっちゃいますが。。。

雪とかは雪でちょっとテンション上がっちゃいますけど、多分続くと嫌になりますよね。多分。

 

 

ブログのネタって温存しない方がいいですよね。

その日書こうと思ったら、書かないと2,3日あとに書く気分にあんまりならないですね。と思ったブログ初心者です。

 

勢いだけで、書いて、次のブログに晴れの日が続くと嫌だと書かないようにはしよっと。

 

雨の日クイズーーーー!!!

ひと月のうち35日は雨が降ると言われている場所はどこでしょう!?

正解は、、、めんどうなので、ググってね!雨の日 35日 で出てくるよ。

当たり前ですけど、本当に35日は降らないですよ。

人生でいつかは1度くらい行ってみたいなぁ。行った人の話を聞くと結構大変な運動みたいで、若いうちかもしれないけど。。